
強制ミニマリスト(もどき)化

どうもー。

 

ブログ開設したばっかりなのに日が開いてしまいました。申し訳ないです。

というのも転職先の寮に入るための荷造りやら何やらで更新する時間がなかなかとれなかったのです。

そして実はまだ荷造り終わってません・・・。

実家から一人で遠方に出稼ぎに行くだけなので引っ越しというほど大層なものではないのですが、それでも初めてのことで苦戦しております。

 

今までは何も考えずに欲しいものを適当に買っては溜め買っては溜め、と繰り返していました。

しかしこうして自分の所持品を見返してみると、何ともまあ無駄なものを買っていたのだと思い知らされますね。

僕自身は「無駄は悪いことだ」とは思っていませんが、それがこういった機会に困るほどだと少し話が変わってきます。

たぶん同じようなことを考えた人たちがミニマリストになっているんだろうなあ。憧れちゃいます。

 

ちょっと短いですがこのへんで終わります。

荷物の内訳とか書けたらよかったんですが時間に余裕が無く・・・。

というわけで、それでは~。

 

 

ごあいさつ

その他

はじめまして。高林詠佐と申します。

 

このブログでは生活の知恵や買ってよかったものなど、俗にいうライフハックについて主に書いてみるつもりです。

 

あとはたまに何らかのネタ的なものも書けたらいいな、と考えてます。

 

では、よろしくお願いいたします。